いつの間にやら明明後日(しあさって)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初・プチツーリング

<<   作成日時 : 2016/03/21 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

バイクを購入してから早1か月。

通勤には一昨年買った原付があるのでバイクには乗っておりません。
バイクはプライベートにしか乗らないんだけど、まだ半クラやシフトチェンジの感覚がうまく掴めなくてね、週末になると早朝に練習がてら近所を走る日々ですよ。

そして昨日で納車1か月目、ちょっと感覚が掴めてきてエンストも起こらなくなってきたので記念にプチツーリングに行ってきました。

毎年参拝に行っている岩国の白蛇神社です。
画像

画像

片道約2時間の道のり。
走っているといろいろと課題が見つかるものですな。
バイクのジャケットは着ていなくて普段着(プロテクター別途着用)で走ったんだけど想像以上に風の影響を受けるもんだね、体が冷えていって寒かった。

でも海沿いを走ると気持ちよかったな〜。

帰りは渋滞にはまりノロノロ運転。しんどい(笑)
また2時間かけて家に着いたんだけど、首も肩も腕も手もクッタクタ。
改善の余地はまだまだありそうですな。

このバイク、VTRというバイクのカウル付きバージョンでVTR-Fっていうんだけど、「バイク」と呼ぶのも味気ないし「VTR-F」と言うのも長いのであだ名で呼ぶことにします。
「ににお」と呼ぶことに。
でもバイクをあだ名で呼んでいる人は「痛い人」と思われるそうですね。
いいでしょう、痛〜いおっさんになろうではありませんか!ここだけの話(笑)

さて、次はこのバイクでどこに行こうかな〜。

あ、あだ名で呼び忘れた(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこいいバイクですね(●´ω`●)
天気の良い日にゆったりツーリング、良いストレス解消になりそうですね(∩´∀`)∩
白蛇神社、近いのに行った事がなかったですわ。白蛇様ってご利益ありそうですな。
めがね
2016/04/22 23:58
めがねさんへ。
白蛇神社は毎年参拝しているんだけど参拝者が少なくて穴場ですよ。住宅地にポツリとたたずむ真新しい社殿は過ごしていて気持ちの良いものです。
かっこいいバイクでしょ。
身の丈に合うように練習せんとな(笑)
りぃだぁ
2016/05/14 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
初・プチツーリング いつの間にやら明明後日(しあさって)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる