アクセスカウンタ

いつの間にやら明明後日(しあさって)

プロフィール

ブログ名
いつの間にやら明明後日(しあさって)
ブログ紹介
どうも。うらしまてるたろうといいます。
一部地域の限定された人からは「りぃだぁ」と呼ばれることもありますが、「うらしま」でも「てるたろう」でも「りぃだぁ」でも好きに呼んでください。

ボ〜としてたらいつの間にか時間が過ぎていた。なんてことがあります。よく言う「暇してる」という事なんでしょうが、これでは時間がもったいない。
なので、「暇を楽しむ」事にしました。「暇つぶし」・・・ではないですよ(笑)

日記やら妄想やらどうでもいいことをタラタラ書き込みますがそんな時は「暇を楽しん」でいると思ってください。

更新がないときは・・・それなりに何かやっているか、寝ている時です。





zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
道の駅道の駅道の駅道の駅・・・
道の駅道の駅道の駅道の駅・・・ おぉ〜久々のブログ更新。 バイクの免許を去年とってからは「休みの日は?」というと道の駅ツーリング三昧。 今日もツーリング日和なので道の駅にレッツラゴー!と思っていたんだけど今日は4月1日、心機一転やり残したことを清算しようかと思い至り。 去年の続きをサラッと忘備録することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 10:00
境港・隠岐の島の旅(自然の宝庫)
境港・隠岐の島の旅(自然の宝庫) 朝8時過ぎのバスに乗りフェリーが出る七類港まで行き、フェリー乗り場で隠岐の島(西郷)行きのチケットを購入。 9時には七類港を出港しフェリーに揺られること2時間ちょい、昼前に隠岐の島(西郷)に到着した。 船に2時間以上乗るのも初めてだったけど今回乗った船は観光船ではなく旅客船。なので乗客分の座席はなく等級制になっていた。僕は一番低い等級にしたので広いフロアに雑魚寝状態のような環境だ。もちろんお金を積めばそれなりの環境が維持できるんだろうけど。 前日予約をしていたホテルに荷物を預け、レンタカー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 16:45
境港・隠岐の島の旅(ゲゲゲの境港)
境港・隠岐の島の旅(ゲゲゲの境港) 毎年恒例の一人旅。 今年は2泊3日で境港と隠岐の島に行ってきた。 広島からバス(乗り継ぎ)に揺られ揺られて境港に着いたのは昼前、約半日のバスの旅だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 18:59
道の駅 (湖畔の里 福富)
道の駅 (湖畔の里 福富) 「無茶苦茶良い天気、こんな日はツーリングせにゃ〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 21:14
スバ
今日も相変わらず仕事でイライラしながら残業を終えて、(さぁストレス発散だ。明日バイクに乗ろう!)なんて考えながら原付で帰宅していたら信号が赤になったので停車して待っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 20:41
バイクあるある?
今日もバイクで街中を走ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 20:22
初・プチツーリング
初・プチツーリング バイクを購入してから早1か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/21 17:33
2月20日 雨のち納車
バイク乗りになりました。 去年の10月から自動車学校に通い始めて1月末に無事卒業。 それから1か月かけてバイク選びを楽しんで・・・ そして今日!無事納車の日を迎えたわけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 21:52
(そういえば)伊勢の旅(に今年は行ってきました)あ!岡山にも二度ほど・・・
(そういえば)伊勢の旅(に今年は行ってきました)あ!岡山にも二度ほど・・・ 毎年なんだけど年末になると仕事がやたらと忙しくなる。それは今年も変わらなかったね。っていうか例年以上に忙しかったよ、どういうこっちゃ(笑) まぁ、この不況の時代に「仕事があるってことは良いことですね」的な側面もあるんだろうけど多忙の真っただ中にいる時はそんな余裕もありゃしません。 そしてまたこれがよせばいいのに多忙な時期と同時期にプライベートで一念発起、新しい事を始めちゃった。だから余計にバタバタしちゃう。 仕事のストレスをこちらで発散しようと思ってたんだけどなかなか自分の思い通りにいかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/30 20:18
福岡の旅(100+1の物欲)
福岡の旅(100+1の物欲) 7月25日 福岡へ墓参りに行ってきました。 とにかく天気の良い日で散策するには最高。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 18:23
岩国基地の航空ショー
岩国基地の航空ショー GWに岩国の米軍基地で開催された航空ショーを観に行ってきた。初。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/13 16:58
万年筆(セーラー・プロフィット21)
万年筆(セーラー・プロフィット21) この動画を観て一発で万年筆に一目ぼれ。 こんな表現が出来るんだったら僕もやってみたい!と興味を持ったのはいいけれど、万年筆の事は何も知らなかったので、さっそくネットで検索してみた。 色々調べてみると鉛筆やボールペンなんかと違って手間が掛かってメンテナンスが必要らしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/08 12:16
ミラーレスカメラ(X-E2)
ミラーレスカメラ(X-E2) 10年前、30歳となるキリの良い年に何か記念になる物を買いたいと思って時計を購入したんだけど、気づけばどんな物よりも愛着が沸いている事に最近気づいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 17:18
時計(BRIGHTZ)
時計(BRIGHTZ) 29歳と364日目の日、30歳になる前に20代最後になにか記念になる物を買いたいなと思っていて、当時話題になっていて前々から興味のあった電波時計を買いに行った。 お目当ての電波時計はすぐに見つかったんだけど、見渡すと色々な種類の時計が目に入ったのでせっかくだから目の保養にと店を徘徊していたら店員さんに声を掛けられた。 僕よりも年下の店員さんだったかな(新入社員って感じ)、僕が電波時計を記念に買いに来たと告げると、「(当時の)電波時計は比較的壊れやすく長年使われるのでしたらこういう時計がありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/31 18:19
MY三種の神器
三種の神器をネットで検索してみた。 ウィキペディアによると、 日本神話では(八咫鏡・八尺瓊勾玉・草薙剣)を示し、、 1950年代になると(白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫)の家電。 高度成長期では(カラーテレビ (Color television)・クーラー (Cooler)・自動車 (Car))で3Cと呼ばれ、 最近では(デジタルカメラ ・DVDレコーダー・薄型テレビ)とのこと。 いずれの三種もその時代の宝物や豊かさ、憧れの象徴とされているみたいだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/31 17:28
喪失感?
去年の10月くらいから気になり始めたんだけど会社にちょっとタイプの女の子がいてね。 その子は黒髪が肩まで伸びていて今風の派手さはないんだけど、かと言って地味って感じでもなくて、どちらかと言うと和な感じの女の子。 (お、タイプ!) と思ってすぐに声を掛けたかったんだけど周りに従業員がたくさん居てね、行動に移せなかった。なによりも部署が全然違うので最初の一声が見つからずなかなかきっかけが掴みづらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/10 20:51
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 (年末の平和公園にて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/03 00:27
京都・奈良の旅(行列にならぶ)
京都・奈良の旅(行列にならぶ) 子供の頃に教科書で見た鳥獣戯画(正確には鳥獣人物戯画って言うらしいね)いつか本物をこの目で見てみたいって思っていたら・・・やっと念願叶う事が出来ました。 行ってきましたよ、京都国立博物館。 11月24日まで「国宝 鳥獣戯画と高山寺」展が開催されていたのでこの連休を利用して本物(後期)を見てきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 21:30
京都・奈良の旅(新幹線車中にて)
小学生か中学生の頃に国語だったか社会だったかの教科書で見た鳥獣戯画(正確には鳥獣人物戯画って言うらしいね)の写真、いつか本物をこの目で実際に見てみたいなって思っていたら・・・やっと念願叶う事が出来ました。 行ってきましたよ、京都国立博物館。 11月24日まで「国宝 鳥獣戯画と高山寺」展が開催されていて前期と後期に分かれているんだけど前期は先月に、後期はこの連休を利用して本物を見てきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/24 11:40
ひさびさ更新8月末から9月分
ひさびさ更新8月末から9月分 あんなことや ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 22:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

いつの間にやら明明後日(しあさって)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる