いつの間にやら明明後日(しあさって)

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラーレスカメラ(X-E2)

<<   作成日時 : 2015/02/21 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10年前、30歳となるキリの良い年に何か記念になる物を買いたいと思って時計を購入したんだけど、気づけばどんな物よりも愛着が沸いている事に最近気づいた。

そして昨年。
今度は40歳になったキリの良い年に新たに愛着になる物を、と思い40歳を迎えた次の日にFUJIFILMのミラーレスカメラX-E2を購入。
画像


以前、オリンパスのE-P3のミラーレスカメラを使っていたんだけど、シャッタースピードや露出補正を変えるのに液晶画面を見ながら設定の操作をしていたんだけど、何度もボタンを押して目的の設定値に合わせていたので面倒くさくなって結局オートばかり使っていた。
今回購入したXE-2の気に入ったところはそのシャッタースピードや露出補正が液晶画面を見なくてもボディに付いていつダイヤル一つで変更できること。これは初心者でも気軽に変更が出来て撮る楽しみが簡単に得られる。
なによりカメラをいじっております感が得られて、自分に酔いしる事が出来る、そんなところが良い。

そして一番気に入っている所は撮った画の質感(特に肌の色)が自分好みって所かな。オリンパスのE-P3は色合いが濃くて人工的なイメージがあったんだけどX-E2はそれらがとっても自然で好きな色合いになっている。

デザインも懐古的な感じがして好きだし、飽き性な僕でもこれはしばらくお気に入りのカメラとして使い続けられそう・・・なんだけどX−E2のワンランク上にX-T1というカメラがあってね、それもデザイン的に良いんだよ。
まぁどんなに良い機種を持っていても所詮素人なので使う機能は限られてしまうんだろうけどね、でも物欲は限りなく続いておりますよ。
画像

昨年、宮島新名物?メロンパンアイス。がわは焼きたてのサクサクメロンパンに中は冷たいアイス。美味い!
画像
今年、白蛇神社にて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お高いキャメラですね!
色々旅をされますし、良い買い物では。
甘い物が食べたい症候群なのでメロンパンアイスをかぶりつきたくなってしまいました…。
めがね
2015/02/26 21:55
めがねさんへ。
このカメラも時計の様に末永くお付き合い出来たらいいかな。
デザインもレトロで気に入っているので首から提げて旅先を散策って絵になりそう。自己満足の世界(笑)
メロンパンアイスは早く食べないとどんどんパンの熱で溶けちゃうというスリル満点のアイスでしたよ〜。
りぃだぁ
2015/02/27 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミラーレスカメラ(X-E2) いつの間にやら明明後日(しあさって)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる