いつの間にやら明明後日(しあさって)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさ更新

<<   作成日時 : 2014/08/19 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今年の夏はなんだかね〜、盆も雨ばっかで天気が悪い。これは雨男だから雨女だからって憂いうレベルじゃないね。だからと言っちゃなんだけど夏らしい所へはどこにも行っておりません。夏の風物詩はどこへやらって感じだ。

数時間前から雷がごろごろ鳴り始めたね、窓がビリッと振動しております。
さっき一度雷が落ちたみたい。
いきなりデカい音がしてそれと同時に駐車場に止めてあった車の防犯が雷音に反応してブーブー鳴っていた。ある意味夏の風物詩かな。

そんな8月も終わりに近づいているけど雨にも負けない楽しみなイベントが2つ。
1つは広島国際アニメーションフェスティバル。
前回も行ってきたんだけどなかなか面白かったのでもう一回行ってみようかな。
そしてもう1つ。
僕の行っているアートスクールのグループ展「カプセル展」。
今年は旧日銀が会場なのでかなり大規模。
会場が大きいのでデカい作品を描いている生徒さんもいたけど僕も負けてはいません。デカい作品は描いていませんがある意味大きな作品を制作してみました。ちょっと失敗気味な感じは否めませんが興味のある方はぜひ見に来てくださいな。

カプセル展
2014年8月25日から9月7日
10時から19時まで
旧日銀で入場無料

イベント
8月30日(土)
15時10分から17時20分
旧日銀でゲストアーティスト等のライブパフォーマンス!やっぱり入場無料でございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今年こそはカプセル展行かなくては!バーバラが出展している悪意ある漫画やりぃだぁさん達の作品を父ちゃんと一緒に見に行ってみまーす!もしかしたらお会いできるかしら…。ドキドキ。
めがね
2014/08/27 18:29
めがねさんへ。
カプセル展へ、いらっしゃ〜い。
バーバラさんの作品、今作も過去の作品も壁一面にズラッと並んでいて圧巻でしたよ。悪意も善意もお色気?も(笑)
僕は平日は行けませんが週末ならウロウロしていますよ。探してみてください。ヒントはロングブレスダイエットくずれの体です(笑)
りぃだぁ
2014/08/28 20:32
今日は初めてりぃだぁさんにお会いできて嬉しかったです(^ω^)優しい皆のお兄ちゃんという感じで素敵な方だねと父ちゃんと話しました☆最後きちんとご挨拶せずに帰ってすみませんm(__)m
あれからそごうで弥勒菩薩様を見て、いつか欲しいと強く心に決めて帰りましたよ。あれはいいですね。
素敵な作品を見られて満足です!先程も父ちゃんとりぃだぁさんの作品よかったねと話したんですよ。
また来年お会いできましたら(今度バーバラ達と飲みに行きます?(笑))!バーバラ作品の私はやはり悪意の塊でした(笑)
めがね
2014/08/31 02:29
めがねさんへ。
昨日はカプセル展に来ていただきありがとうございました。
何の心の準備もしていなくての出会いだったのでビックリ緊張しましたよ。でも作品やその場の雰囲気を楽しんで頂けたようで良かったです。
バーバラさんの作品、やっぱり悪意の塊でしたか。
だとしたら漫画の表現としては100点ですね〜(笑)
漫画を見ているとバーバラさん夫婦もそうだけど昨日お会いしためがねさん夫婦も女性がたくましくて元気のいい印象を受けました。悪意の塊は愛情の裏返しですね、どこぞの毎日かあさんみたいな(笑)
フィギア良かったでしょ。あの精巧な作りを観たらお家にお出迎えしたいと思いますよね。こちらの準備しだいってことですね。
めがね・バーバラコンビ達との飲み会、にぎやかで楽しそうですね〜ぜひぜひ機会があれば行きましょう!太刀打ちできるかな〜(笑)

りぃだぁ
2014/08/31 20:43
こちらにもチラっと顔だしてコメントしていきます(o^−^o)

カプセル展行く予定で彼と仲良く広島市に赴いて…先ずは彼希望のこだわりのバッグ捜し開始…………これが手強い課題だった!!甘かった!!なかなか欲しい物が見つからず暑い中デパートから老舗まで歩き回り やっと手に入った時には二人共もうすっかりぐったり〜〜へ(×_×;)へ
暑さも加わり余力ゼロになりカプセル展行けませんでした。残念でした。ごめんなさい。

だけど バッグ見る度に 苦労して見付けた事と カプセル展行けなかったなぁ というのが愉快で良い想い出となりました。
愉快とか言ってる私をりぃだぁさん許してくださいっ!m(__)m
チワワおばちゃん
2015/02/14 01:10
僕もバッグは好きなんですよ。僕にとってバッグは宝石箱みたいなもんです(笑)
「そんなに持っててもしょうがないでしょ」
って飽きられるくらい持ってるかも。
でもこちらとしてはその時その時のシチュエーションによって使い分けたいんですよ。でもそんなに使い分けることもできずに気に入った物ばかり使っている。というその繰り返し(笑)
帆布と革のコラボは大好物ですよ。寺田屋とかべっぴん店が楽しくてしょうがない。最近はネットでもいい物がありますからね。目移りしてしまいます。
彼氏さん余力ゼロになるくらいに探し回ったバッグ、素敵なバッグなんでしょうね。
カプセル展と引き換えにゲットしたバッグ、大切に使ってください!とお伝えください(笑)
今年もやると思うので機会があれば寄ってみてくださいね〜。
りぃだぁ
2015/02/14 20:58
あ〜 男子にはそんなにバッグにこだわりあったんですねぇ〜納得! りぃだぁさんありがとう!

値段は全く気にせず、とにかく 形は良くても色がなぁ〜とかあれこれと注文つけ悩んで。ついには捜してる本人が真っ先にギブアップしそうになり 私がもう一軒行ってみよ!って励ましたというね。
彼曰く 一人だったら多分断念してた…。なので私は役に立てたかなって嬉しかったです。
何か形ある物をプレゼントするとかではなく こんな風に一緒に捜すとかの行動で役に立てるって幸せですね。

今年は絶対カプセル展行きたいです。楽しみにしてます。
東広島市立美術館でも昨日から現代美術的なアート展開催中で 広島出身の活躍中の作家さんが出品なさってて 私も行きましたが 内容は濃いくて表現方法いろいろあり楽しかったです。
こじんまりした美術館での企画展なのでわざわざは恐縮ですが山陽本線で岡山方面に赴かれる際には 是非とも途中下車なさってお立ち寄りくださいね。
チワワおばちゃん
2015/02/15 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさ更新 いつの間にやら明明後日(しあさって)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる