アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「一人旅」のブログ記事

みんなの「一人旅」ブログ

タイトル 日 時
道の駅道の駅道の駅道の駅・・・
道の駅道の駅道の駅道の駅・・・ おぉ〜久々のブログ更新。 バイクの免許を去年とってからは「休みの日は?」というと道の駅ツーリング三昧。 今日もツーリング日和なので道の駅にレッツラゴー!と思っていたんだけど今日は4月1日、心機一転やり残したことを清算しようかと思い至り。 去年の続きをサラッと忘備録することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 10:00
境港・隠岐の島の旅(自然の宝庫)
境港・隠岐の島の旅(自然の宝庫) 朝8時過ぎのバスに乗りフェリーが出る七類港まで行き、フェリー乗り場で隠岐の島(西郷)行きのチケットを購入。 9時には七類港を出港しフェリーに揺られること2時間ちょい、昼前に隠岐の島(西郷)に到着した。 船に2時間以上乗るのも初めてだったけど今回乗った船は観光船ではなく旅客船。なので乗客分の座席はなく等級制になっていた。僕は一番低い等級にしたので広いフロアに雑魚寝状態のような環境だ。もちろんお金を積めばそれなりの環境が維持できるんだろうけど。 前日予約をしていたホテルに荷物を預け、レンタカー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 16:45
境港・隠岐の島の旅(ゲゲゲの境港)
境港・隠岐の島の旅(ゲゲゲの境港) 毎年恒例の一人旅。 今年は2泊3日で境港と隠岐の島に行ってきた。 広島からバス(乗り継ぎ)に揺られ揺られて境港に着いたのは昼前、約半日のバスの旅だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 18:59
道の駅 (湖畔の里 福富)
道の駅 (湖畔の里 福富) 「無茶苦茶良い天気、こんな日はツーリングせにゃ〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 21:14
(そういえば)伊勢の旅(に今年は行ってきました)あ!岡山にも二度ほど・・・
(そういえば)伊勢の旅(に今年は行ってきました)あ!岡山にも二度ほど・・・ 毎年なんだけど年末になると仕事がやたらと忙しくなる。それは今年も変わらなかったね。っていうか例年以上に忙しかったよ、どういうこっちゃ(笑) まぁ、この不況の時代に「仕事があるってことは良いことですね」的な側面もあるんだろうけど多忙の真っただ中にいる時はそんな余裕もありゃしません。 そしてまたこれがよせばいいのに多忙な時期と同時期にプライベートで一念発起、新しい事を始めちゃった。だから余計にバタバタしちゃう。 仕事のストレスをこちらで発散しようと思ってたんだけどなかなか自分の思い通りにいかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/30 20:18
福岡の旅(100+1の物欲)
福岡の旅(100+1の物欲) 7月25日 福岡へ墓参りに行ってきました。 とにかく天気の良い日で散策するには最高。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 18:23
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 (年末の平和公園にて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/03 00:27
京都・奈良の旅(行列にならぶ)
京都・奈良の旅(行列にならぶ) 子供の頃に教科書で見た鳥獣戯画(正確には鳥獣人物戯画って言うらしいね)いつか本物をこの目で見てみたいって思っていたら・・・やっと念願叶う事が出来ました。 行ってきましたよ、京都国立博物館。 11月24日まで「国宝 鳥獣戯画と高山寺」展が開催されていたのでこの連休を利用して本物(後期)を見てきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 21:30
京都・奈良の旅(新幹線車中にて)
小学生か中学生の頃に国語だったか社会だったかの教科書で見た鳥獣戯画(正確には鳥獣人物戯画って言うらしいね)の写真、いつか本物をこの目で実際に見てみたいなって思っていたら・・・やっと念願叶う事が出来ました。 行ってきましたよ、京都国立博物館。 11月24日まで「国宝 鳥獣戯画と高山寺」展が開催されていて前期と後期に分かれているんだけど前期は先月に、後期はこの連休を利用して本物を見てきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/24 11:40
福岡の旅(物欲旅土産)
福岡の旅(物欲旅土産) JRやバスで利用できるICカード。 広島やその周辺エリアではICOCAだね。 地方によってはカードのデザインや呼び名が違うんだけど、最近どのカードを使っても共通で利用できるようになったみたい。せっかく博多に旅行(墓参り)に来たんだから想い出に、ということで旅の土産も兼ねて買ったのがこれ。 JR九州で主に使うことのできるSUGOCA(特別デザインバージョン)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/15 19:21
佐賀の旅(吉野ヶ里遺跡)
佐賀の旅(吉野ヶ里遺跡) わたくし、毎年この時期になると旅に出ております。 現実逃避をすべく、心のリセットをすべく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/06 23:01
福岡の旅(工芸品)
福岡の旅(工芸品) 1泊2日の福岡の旅。 両親の田舎でご先祖様にお墓参りをしたあとは町の散策をしたんだけど何もない所でね、本当に田舎って感じなんだけど町並みを歩くと妙に落ち着く。 それでも少しは近代的な(笑)変化があってコンビニがあったりホームセンターがあったりと都心でも見られるような建物もポツポツ。 観光休憩所も兼ねた工芸品店もあったので寄ってみる事にした。 この地はお茶や提灯、仏壇は名産として有名って知ってたんだけどそれ以外にもけん玉やコマ、和紙といろいろあるんだね。店内では「もんぺ」フェアもやっていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 21:34
福岡の旅(散策)
福岡の旅(散策) 1泊2日の福岡の旅、初日は両親の故郷のお寺に行ってお墓参り。と同時に僕が生まれた場所でもあるのでご先祖様に挨拶をした後は町の散策をすることにした。残念ながらずっと雨だったんだけど子供の頃おじいちゃんに連れられて遊んだ公園や新しく出来た工芸品展の施設などをぶらぶら歩きながら1日を過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 22:57
福岡の旅(麺づくし)
福岡の旅(麺づくし) 旅に出る前日、たまたまTVをつけたらやっていた「秘密のケンミンSHOW」。 ちょうど福岡県を扱っていたので参考までにと観ていたら何やら気になる食が特集されていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/06 23:39
福岡の旅(○○男子)
福岡の旅(○○男子) 奈良 宮崎(高千穂) 鹿児島 島根 福岡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/05 00:08
旅支度が楽しい
いよいよ2週間後に行きますよ、一人旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/18 21:06
さぁて、次回の日帰り散策は〜!!(サザエさんの予告風に)
マスオです。 先日会社帰りにアナゴ君と飲みに行ったんですけどね、 飲み過ぎたのか些細な事でケンカになってしまいました。 AKB総選挙で次の一位は誰がとるかって話だったんですけどアナゴ君は自信を持って大島○子って言ってるんですよ、 でも僕は絶対にま○ゆだと思うんだけどな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/09 00:20
WORLD TRAVEL
WORLD TRAVEL See the world by train ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 10:37
島根の旅(食・2日目)
島根の旅(食・2日目) 2日目 次の日の朝、ホテルにて。 バイキング形式の朝食はいつも迷うんだよ。ついつい欲張って取ってしまう。なのでそれに気を付けながらの朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 18:57
島根の旅(食・1日目)
島根の旅(食・1日目) ブログで書いている旅の記録。 いままでは時系列で書いていたけど今回はテーマ別に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 18:56
島根の旅(パワーストーン・ブレスレットデビュー)
島根の旅(パワーストーン・ブレスレットデビュー) 1泊2日で行って来た島根の旅。 目的の一つに出雲大社へ参拝があったんだけど、出雲大社と言ったら縁結びの神様が奉られている所。そんなこともあってか神社周辺には何件かのパワーストーンを売っている店を見かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/28 00:17
旅モード、そのあと酒モード
旅モード、そのあと酒モード 最近読んだ本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 08:24
高千穂・鹿児島の旅(おまけ)
高千穂・鹿児島の旅(おまけ) 高千穂と鹿児島を十二分に楽しみ、広島に帰る事にした。 もちろん帰りは九州新幹線で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 21:07
高千穂・鹿児島の旅(桜島)
高千穂・鹿児島の旅(桜島) 高千穂から約6時間30分かけて鹿児島へ。 着いたころにはもう夕方だったんだけど、それから鹿児島の情報収集のため地図やパンフレットをゲットしつつ今晩泊まるホテルを探していたらホテルにチェックインして落ち着いたころにはスッカリ夜になっていた。 なのでこの日は観光できず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 07:26
高千穂・鹿児島の旅(鹿児島までの車窓から)
高千穂・鹿児島の旅(鹿児島までの車窓から) ※『世界の車窓から』っぽいBGMでも流しながらお読みください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 01:14
高千穂・鹿児島の旅(高千穂神社〜高千穂峡)
高千穂・鹿児島の旅(高千穂神社〜高千穂峡) 一人旅の2日目。 今日は高千穂から鹿児島へ移動する日なんだけど移動手段が限られていて取り敢えず昼まで時間があいている。 なので! 時間の許す限り高千穂を散策!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 00:21
高千穂・鹿児島の旅(高千穂、美味い!!)
高千穂・鹿児島の旅(高千穂、美味い!!) 天安河原の帰り道、喫茶店で見掛けて気になっていたアイスクリームを購入。 かまいり茶ソフトクリーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/07 20:46
高千穂・鹿児島の旅(天岩戸神社〜天安河原)
高千穂・鹿児島の旅(天岩戸神社〜天安河原) 広島の自宅から約7時間かけて高千穂に到着したんだけど、観光地のお昼時なのにけっこう閑散としているバスターセンターとその周辺。 もうちょっと神話の町らしく笛や太鼓ばやしが町中に流れていて賑わいがあるのかなって思ったけれど、田舎だからなのか平日だからなのか静かな町だなっていうのが高千穂の第一印象。 まぁ逆に言えば、静かだからこそ神話の雰囲気を味わえるのかもしれないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/07 01:00
宮崎・鹿児島の旅(高千穂までの車窓から)
宮崎・鹿児島の旅(高千穂までの車窓から) ※『世界の車窓から』っぽいBGMでも流しながらお読みください ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/04 22:50
広島城(旅人の見た安芸)
広島城(旅人の見た安芸) 5月27日まで展示されている広島城の催し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 08:57
paper blanks 冒険紀
paper blanks 冒険紀 あった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 19:24
旅にうずうず
旅にうずうず ヒトと鹿と仏像に囲まれた3日間、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/03 22:39
旅のお供だったけど
旅のお供だったけど 「鹿男あをによし」 突然鹿に声を掛けられた男が、日本を救わねばならない状況に追い込まれ、訳がわからないまま奔走するお話。 少し前にドラマ化にもなった小説で、言わずと知れた?奈良が舞台のファンタスティックな物語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 21:29
奈良の旅(こんな発見も)
奈良の旅(こんな発見も) 奈良の一人旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 11:33
奈良の旅(サイクリング)
奈良の旅(サイクリング) 奈良の一人旅、最終日の天気は晴れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 22:39
奈良の旅(猛烈に行列)
奈良の旅(猛烈に行列) 奈良の一人旅、2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 22:32
奈良の旅(宿がない)
奈良の旅(宿がない) 奈良の一人旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 11:00
奈良の旅(鹿鹿鹿人人人)
奈良の旅(鹿鹿鹿人人人) 奈良の一人旅、初日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 22:11
奈良の旅(雨とロッカー)
奈良の旅(雨とロッカー) 奈良の一人旅、初日は残念ながら雨。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 22:30
奈良へ(出発前の心境)
奈良へ(出発前の心境) 10月31日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 22:58
オシャレなガイドブック
オシャレなガイドブック 「ことりっぷ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 19:09
旅支度
アートスクールのイベントも終わり、未だに あの楽しかった空間を思う存分引きずっている私ですがそんなキュンキュンした気持ちを吹き飛ばそうと久しぶりに一人旅を計画中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 19:40

トップへ | みんなの「一人旅」ブログ

いつの間にやら明明後日(しあさって) 一人旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる