いつの間にやら明明後日(しあさって)

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩国基地の航空ショー

<<   作成日時 : 2015/08/13 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GWに岩国の米軍基地で開催された航空ショーを観に行ってきた。初。

岩国駅から目的地に向けてひたすら歩く事に。米軍基地の場所を知らないので前の人についていくしかない。
目的地が同じ客の行列がズラッと出来ていたのでその後ろについて行ったんだけど、脇道に入ったところで行列がよりいっそう詰まりはじめて身動きが取れない。
雨も降っていたので傘を差した分、圧迫感があってとっても最悪な状況・・・。
それでも我慢してやっと着いた岩国基地。
身分証を提示して敷地内へ入ったんだけど途中やたらと大声を出して兵隊さんと揉めているオヤジがいた。
昼食時、敷地内の屋台で腹ごしらえをと思ったんだけど、どこもかしこも行列。並ぶ気しないので食事は抜きの方向で。
画像

遠くの空で爆音を鳴らしながら飛行機が飛んでいた。
画像

土産物のブースで買い物をして十分満喫したので帰ることにした。
画像


後日、その日同僚も行ってたらしく話をしているとどうやら航空ショーも無料で観られる場所があるらしい。
知らなかった。無料敷地内は、陳列してある飛行機を観ながら遠目でショーを楽しむものだと思っていた。
滞在時間よりも行列時間の方が長かったな(笑)

という事で航空ショーというメインのイベントを見逃した私。来年もう一度リベンジします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
以前そこそこ近くに住んでおりましたが、一度も行かなかったですわ…。楽しそうですね♪
今週末は酒祭り。今年もりぃだぁさんは参戦されるのでしょうか?
西条駅も綺麗になり、いつだったかトイレを利用したら綺麗でびっくりしました。
知らない土地に行く時にはトイレスポット大切です…。酒祭りならば尚更!
めがね
2015/10/09 19:45
めがねさんへ。
以前、青森の恐山へ行った事があります。
旅行の帰り寝台列車の中で同乗した青森県人の方に聞いてみたところ、恐山には一度も行った事がないとのことでした。
人とはそういうものなのでしょうな(笑)
酒祭り行きましたがな、酔いましたがな。
相も変わらず楽しかったですよ〜。
イベント時期の駅構内のトイレは男女とも行列が出来ていたね。
町中に簡易トイレが設置してあるけどそちらは少なかったのでかなりの穴場だけど衛生面から避けていたのかな〜。
りぃだぁ
2015/10/11 12:02
恐山!以前大好きな番組、NHKのドキュメント72時間にて恐山に向かう人々のドキュメントを見ましたわ。実際に足を運んでみられたのでしたらどうでしたか。やはり不思議な雰囲気でしたか。
そういう有名スポットって案外地元の人は行かないものなのでしょうね。宮島も錦帯橋も原爆ドームも遠足程度でしばしば足を運ぶ訳ではないですものねぇ。りぃだぁさんは色々行かれてますけれどね(`・ω・´)

酒祭り参加されたのですね!やはり綺麗なトイレに行きたいという心理なのでしょうかね。住んでいるのだからいつか行かなくちゃなー。専ら新潟の吉乃川ばかり愛飲しとります(何故かフレスタにありますよ)。
めがね
2015/10/25 23:25
お!「72時間」
僕も好きで観ている番組ですよ。ため録りしていっき観しております。最後にはちょっと切なくなったりして・・・いろいろな人がいて面白いですね。

雨がしとしと降る恐山でしたよ。
列車とバスを何回か乗り継いで、山の奥へ。
いま思い浮かべると恐山の風景は灰色の世界。色味がまったくなかった。
積み上げられた小石とかざぐるま。
薄ぼれた小屋の周りに湯気がたちこめていてカラス(だったかな)が数羽。イメージ通りのあの世って感じでした。
レストハウスでカツカレーを食べた記憶が(笑)

なんという偶然!ここ最近飲んでいるお酒が吉乃川ですがな。
たしか29回連続で入賞したお酒だったかな。ちょっとくせはあるけど飲みやすい。わたしゃリカーズで購入でおま。
りぃだぁ
2015/10/26 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩国基地の航空ショー いつの間にやら明明後日(しあさって)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる