いつの間にやら明明後日(しあさって)

アクセスカウンタ

zoom RSS MY三種の神器

<<   作成日時 : 2015/01/31 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

三種の神器をネットで検索してみた。
ウィキペディアによると、
日本神話では(八咫鏡・八尺瓊勾玉・草薙剣)を示し、、
1950年代になると(白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫)の家電。
高度成長期では(カラーテレビ (Color television)・クーラー (Cooler)・自動車 (Car))で3Cと呼ばれ、
最近では(デジタルカメラ ・DVDレコーダー・薄型テレビ)とのこと。
いずれの三種もその時代の宝物や豊かさ、憧れの象徴とされているみたいだね。

ではいま現在における僕が大切にしているもの、宝物となる三種の神器とは一体なんだろう。と考えてみると、
(両親及び親戚縁者・希望・世界平和)な〜んて書く気は全くなく(もちろん大事ですよ)、もっと個人的な物だと、
(時計・カメラ・万年筆)かな。
・・・いっきにチープ感まるだしの様な気もするけどこれでいいのです。僕にとっての宝物や豊かさ、憧れの象徴ですから。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の三種の神器と考えると案外思いつかないものですねー。
何でしょう。漫画・数々の不思議オブジェ・土鍋ですかねー。
めがね
2015/02/17 20:33
めがねさんへ。
先日書店に行ったら文房具雑誌に、芸能人や著名人のお気に入りの文房具が紹介されていました。面白かったので自分も真似てみることに。
めがねさんの三種の神器の土鍋、不思議なオブジェの次に書いてあるから思わず土偶と呼んでしまいました(笑)
りぃだぁ
2015/02/18 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
MY三種の神器 いつの間にやら明明後日(しあさって)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる