いつの間にやら明明後日(しあさって)

アクセスカウンタ

zoom RSS 喪失感?

<<   作成日時 : 2015/01/10 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

去年の10月くらいから気になり始めたんだけど会社にちょっとタイプの女の子がいてね。
その子は黒髪が肩まで伸びていて今風の派手さはないんだけど、かと言って地味って感じでもなくて、どちらかと言うと和な感じの女の子。
(お、タイプ!)
と思ってすぐに声を掛けたかったんだけど周りに従業員がたくさん居てね、行動に移せなかった。なによりも部署が全然違うので最初の一声が見つからずなかなかきっかけが掴みづらい。

たまにすれ違う時があってその時は挨拶くらいは交わすんだけどやっぱりその場で話し込むっていう雰囲気ではない。(どうしたもんかな〜)と思案していたら、彼女もバイクで通勤していて駐輪場が同じだという事がわかった。
でも部署が違うからね、終わる時間も違うのでなかなか会うタイミングがなかったんだけど、
去年の年末、一度だけ帰りのタイミングがあって駐輪場に彼女が居た。
(今だ!声かけろ(俺)!)
と思って近づいたら急にビビッしまい挨拶しかできなかった。
情けない(笑)
次に会った時には声を掛けようと思ったんだけどそう思った時にはなかなか会えないんだよね。


で、今日。新たな進展が。

月に一度、社長含め従業員一同が休憩室に集合して会合の様な事をするんだけど、そこで選ばれた従業員数人が皆の前に出てきて挨拶や今後の抱負を発表する時間があるんだけど、その場に彼女も含まれていた。

僕は彼女の名前も知らなかったので(これはいい機会だ、話しかける前に相手の名前くらいは知っておかないと)と思い彼女の話に耳を傾けていると・・・彼女、新婚さんだった。
去年結婚したらしい。

まだなんにも行動に移していなかったので失恋って言うには大袈裟すぎるし、かと言って何とも思わない訳ではないので、張りつめていた心が急に弾かれてどっと疲れが出た感じ。喪失感って言葉が当てはまるのかな。
ただ一つ言える事は、
年末に駐輪場で声かけなくて良かった(笑)

こんな感じで一年が始まりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅ〜。ドキドキしながら文章を追ってしまいました。
新婚さんでしたか。
学生の時と違って、大人になると相手が結婚しているかなどの情報がなければ簡単に進められないのでもどかしいですよね。
りぃだぁさんに春が来てほしい(切実)。昨年初めてお会いして、落ち着いた大人の雰囲気が素敵な方だと父ちゃんとわーわー言うとりました。
この話をバーバラが知ったらお節介おばさんしそうなので黙っておきましょ。最近の彼女は未婚の知り合いをくっつけたくて仕方がないのであります…。
めがね
2015/01/16 16:01
めがねさんへ。
ぐったりしましたよ、あの時は。
でもそれまでの数か月は張りのある生活を送っていた様な感じがしてね、あれはあれで楽しかったかも。恋って良いですわね〜(笑)
リアルタイムでの春はもうかれこれ39回も経験しているのに精神的な春はまだまだのようですな(笑)
去年、京都に行った時に清水寺に行ったんだけどその隣に地主神社って所があってね。日本最古の神社らしいんだけどそこのご神体が縁結びの神様らしくて、めちゃくちゃ女性の参拝者が多かったよ。こりゃここで運命の人の一人や二人出会えるんじゃないかってくらい。なので・・・また行こ〜っと!(笑)
りぃだぁ
2015/01/17 17:12
凄い久し振りです!久々ブログ覗いたら…! 私もりぃだぁさんに素敵な春が来たのねってワクワクしつつ読み進んで……で喪失感味わいましたわぃ!やられた!(笑)

でもね 出逢いって何歳になろうとも絶対あるので その出逢いを楽しみになさっててください。
でも 先ずは素敵な女子が居たら既婚未婚かなんて深く考えず挨拶からでも良いから声かけてみてくださいね。女子は案外肉食男子の登場待ってるもんですし。
でも節度ある肉食でね(笑)
頑張れ若人よ!

チワワおばちゃん
2015/02/14 00:29
チワワおばちゃんへ。
超!久しぶりでございます。
あれ以来、しばらく悶々とした日々を過ごしましたよ。
職場が同じですからね、顔合わす度に気まずくなるが嫌で慎重になってしまいます。
でも(ナンパとかはしなけど)顔見知りになった人で気になる人がいたら声はかけてるんですけどね、最初の一歩がうまくいかない。
今回もそのパターンですよ(笑)

肉食男子ですか。あの時、駐輪場で声かけてたらどうなってたでしょうね。
たしか「昼顔」とか不倫をテーマにしたドラマが流行ってた時期なので、もしかしたら・・・って考えるとやっぱり悶々としてしまいますな(笑)

りぃだぁ
2015/02/14 20:38
噂の昼顔〜(笑)
でも良い悪い置いといて好きな人が居るというのは毎日が楽しく張り合いありますね。ときめきは素敵ですしね。
好きな人と笑ったり、手繋いだり、助け合ったり、緊張感なく他愛ない時間共有できる、良いですね(=^ェ^=)。
りぃだぁさんが 節度ある肉食男子っぽいので おばちゃんは安心しました(笑)。りぃだぁさんなら必ずや素敵な彼女できますって!!
とは言うものの…最近私の周りではやたら離婚増えてて 結婚って何なのか って思うようになりました(笑)
私の周りは独身男子女子だらけです。
結婚はやめて付き合えば良いのか??
答えは出ませぬ。終わり(笑)
チワワおばちゃん
2015/02/15 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
喪失感? いつの間にやら明明後日(しあさって)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる