いつの間にやら明明後日(しあさって)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさ更新8月末から9月分

<<   作成日時 : 2014/09/30 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あんなことや
画像

そんなこと
画像

こんなことも。
画像


去るものあれば
画像

来るものも
画像


仕事は多忙な月だったけどプライベートは楽しかった。
そして、仕事はますます忙しくなる気配。
こりゃいかん。気持ちがいっぱいいっぱいになる前に、
それ以上にプライベートを楽しまなければ。

10月は何と言っても西条酒祭りだ。
毎年行っているイベント。あのよっぱらいたちが街中を徘徊している雰囲気が面白い。今年も行かなければ。
他県では
京都の鳥獣戯画の展覧会
鳥獣戯画は昔から興味があって今回のカプセル展でも鳥獣戯画をモチーフにした作品
画像

を出したけどまだ本物を観たことがない。今回京都の博物館で展示されるそうだ。これは本物を観るチャンス!絶対行きたい!
奈良の大古事記展
古事記は一時期読み物として嵌っていてとても興味のある書。
日本最古の書といわれるもので神様の物語。生々しい神様たちの生き方が面白い。

10月からも興味のあるイベント目白押しだ。
何件周れることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カプセル展の他にも色々多忙な9月だったのですね。
ぐりとぐらいいなぁ。かわいいですよね。CMで知って行きたくなりました。
鳥獣戯画はレプリカですが、大元となった高山寺まで見に行きましたよ。緑に囲まれた素敵なお寺でした。ついつい財布の紐が緩んでしまい、鳥獣戯画エコバッグと湯呑セットを購入して帰りました。湯呑は類似品も色々出ているのですが、高山寺でしか買えない物とあって買っちゃいました…。是非お勧めです。
りぃだぁさんの作品も鳥獣戯画のかわいいバージョンで素敵でしたねぇ。父ちゃんと気に入って帰りましたよ。
酒祭り、めがね家は通常運転なので出歩く事はありませんが、もし酔いどれのりぃだぁさんを見つけたら介抱しなくちゃだわ。
めがね
2014/10/06 23:26
めがねさんへ。
いよいよ明日は酒祭りですよ。毎年この日が来ることをどれだけ首を長くして待っていたことか!
ここ半年くらい晩酌していなかったからね、明日は久しぶりにグイッと酒を喉に通すことになります。さぞかし旨いんでしょうな〜。って言うと相当な呑兵衛みたくなってしまいますが飲みはほどほどです。たぶん最初の一杯でほろ酔いになってしまうんでしょう。
去年食べたワンコインで食べられる美酒鍋も楽しみ。大空のもとで食べる食事は美味ですな。
お酒も良いけどあの街の雰囲気も好きなんですよ。GWに開催されている花の祭典と違って西条は圧倒的な酔っ払いの数(笑)疲弊・圧迫された日常から唯一、酒の力で解放されてもいい日。たまりません。
ただ西条までの道のりが少し億劫かな。電車の満員が半端ないんです。トンネルを抜けるとそこは人ごみだった。でもその「苦」という丘を抜けるとそこは「楽」ですからね〜。ちょっとの我慢は快感ですよ。
てな感じで西条酒祭り好き好きビームをコメントいっぱい使ってみました。
りぃだぁ
2014/10/10 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさ更新8月末から9月分 いつの間にやら明明後日(しあさって)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる